面白いよ、観てみ!

居間のテレビの横に
私のパソコンが置いてある。

困っていることがある。

母が、居間のテレビを見ながら、
反応することだ。

例えば、
「ふーん!」
「へーえ!」
「そうそう!」
などと。

テレビを観ないことしている私には、
うるさくてしょうがない。

耳栓をしていても、聞こえてくる――。

究極には、私に
「面白いよ、テレビ、観てみ!」と言う。

母が、自分で勝手にテレビを見るのは
もう咎めない――。

私を引き込むことは、ないだろう!

投稿者 : 城田 博樹

1件のコメント

カテゴリー: ブログ

面白いよ、観てみ!」への1件のフィードバック

  1. テレビは、
    時間泥棒の機械だ! と私は思っている。

コメントを残す

