接点病気

後輩のIさんが、
「『接点』病気」にかかっている。

難病だ。

絶えず人と「接点」を持っていないと、
不安になってしまうのだ。

100人以上、mixiのマイミクがいるのに、
Iさんは、ひとり減ったぐらいで、気にしてしまった。
ひとり減って、キレたのだ!

「ひとり」とは、私のことだ。
Iさんとのマイミクを切ったのだ。
アクセス・ブロックも行なった。

Iさんが、
あちこちで私を追いかけまくる結果となった。

ソーハラ(ソーシャル・ハラスメント)
という現象が最近あらわれたという。

部下に「いいね!」を強要する上司がいるらしい。

私も、
後輩に、フェイスブックに入れ、と
強要してしまったことがある――。

危ない、危ない…。

もうちょっとで、ソーシャル・ハラスメントをおこすところだった!
危険だネ!

投稿者 : 城田 博樹

1件のコメント

カテゴリー: ブログ

接点病気」への1件のフィードバック

  1. なんとかならないかな、Iさん!

コメントを残す

