おんな色

確かに、昔、あったよね?

おとこ色、おんな色って言葉。

ベビー服は、
男の子は、おとこ色の青系統の色。
女の子は、おんな色のピンク系統の色。

完全に決まっていた。

異変が起きたのは、
私が30歳の頃からだ。

水色のランドセルを
背負った女の子が登場し始めたのだ。

ランドセルは、昔、
男の子は黒、女の子は赤が、普通だった。
当たり前だったのだ。

なぜ、女の子が水色の
ランドセルをするようになったのだろう?

女の子達は、
水色のランドセルが、
似合っている。

男の子が、水色のランドセルを
しているのを見たことはない。

「水色」は女の子の色になったのだろうか?

おとこ色、おんな色なんてことばかり考えてる私は、
バカだろうネー。

投稿者 : 城田 博樹

1件のコメント

カテゴリー: ブログ

おんな色」への1件のフィードバック

  1. けっこういるよ、
    水色のランドセルの女の子。

コメントを残す

